低温やけどにご注意ください

1月 20, 2022

ヤフーニュースを見ていると
「寝ながら充電、スマホでの低温やけどに注意」
というタイトルのニュースを目にしました。

低温やけど湯たんぽなどのご利用に注意ください

本日は我が街大津も
朝から家前の道路も白く、
今年冬一番の冷え込みを記録しました。

そんな時期だからこそ低温やけどには、
十二分に注意することですね!

「寝ながら充電、スマホでの低温やけどに注意」
の記事の中で国民生活センターでは、
温度と時間の関係を以下のように発表しています。

◆低温やけどになる温度と時間

44℃  3時間~4時間
46℃  30分~1時間
50℃  2~3分

⬆️⬆️⬆️このデータは、

「高齢者のやけどにご注意ください」と題して消費者庁から発表されています。

ご参考に…なさってくださいね。

ゆたんぽを安全に正しく使用しましょう!

消費者庁